お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
イタリア・海外旅行話

【イタリア旅行】ベネチア観光・ゴンドラ・サンマルコ寺院&広場散策!

水の都『ベネチア』

カタカナで書くと“ベネチア”ですが、イタリア語で書くと“Venezia”

イタリア語を正確に発音すると『ヴェネツィア』ということになります。

が、浸透しているほうがいいでしょうから『ベネチア』で統一します(笑)

もうひとつ。

『ベネチアンガラス』ってあるじゃないですか。

そう呼ぶのは日本人だけという話も聞きました。

ムラーノ島のガラスなので、地元や世界的には『ムラーノガラス』と呼ばれているんだとか。

でも浸透してるほうがいいでしょうから『ベネチアンガラス』で統一します(笑)

ベネチアは車や自転車が走れない街なので移動はを歩くか、水上を進むかのどちらかになります。

水上の交通手段は複数あり、水上タクシーは高価ヴァポレットは安価ゴンドラは観光用ということになります。

ヴァポレットに乗れるかどうかでベネチア観光の行動範囲は大きく変わってきます。

ヴァポレットの乗り方についても書いていくのでぜひ船上から水の都ならではの景色をお楽しみください!

はる
はる
では『べネチア観光』スタートです!
1 2 3 4

POSTED COMMENT

  1. […] ヴェネツィアを出発し、今日のメインであるミラノに行く途中にあるのがヴェローナ。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です